2009/01/21

ストールのコツをつかむ

練習22日目

今日も、こりずにリフティングの練習。
昼休みに会社の3階へ。

身体の具合が良くなったおかげで
練習もいい具合。
6〜7回は続くようになった。

芯を蹴れないので、
ボールがあらゆる方向に飛んでいく。

アウトサイドや,ヒールを織り交ぜないと続かない。
これは意外と,いい練習?


ウチに帰ってフットバッグ。
今日もインサイドストールの練習。

 これは?!

・・・コツをつかんだかも。

バッグが足に当たる瞬間に,クッと力を入れる。
微妙に足が下がり、クッション効果。

アウトサイドでも試す。

 乗るじゃん!

太ももにも乗った。
肩にも乗った。
ふくらはぎにも乗った。

今日は調子がいい。楽しくなってきた。


アラウンド・ザ・ワールド、右足外回しもかなりの回数、成功。
右足内回しも初めて出来た。

 グッ!

左足からのレッグオーバーも成功!

 ググッ!

レッグオーバーとは、セットした足の逆足を、バッグ1周外回しさせる技。
バッグを上げた後,足を降ろす手間がかかるため
アラウンド・ザ・ワールドよりも難易度が高い。

今日は調子がいい。気持ちよくなってきた。
練習続けてて良かった。


足,回し過ぎなのか。
太ももの裏が痛い。
でも、楽しいからいいや。


今日の記録
 リフティング(サッカーボール):19回(あらゆる部位で)
 アラウンド・ザ・ワールド(右足内回し):初成功!
 レッグオーバー(左足から):初成功!

ロナウジーニョ率:0.07%


0 件のコメント:

コメントを投稿