2009/01/02

5回の壁

フットバッグ練習:6日目

ペレットタイプはストームが難しい。
そのかわりに,キックが安定するという情報を得た。

キックとは、ストール(受け止め)をせずに、蹴り上げる事。
・・・リフティングじゃないか!

部屋から危険な物を片付けると
さっそくキックの練習。

少し放り投げたペレットボールを、右足つま先で蹴り上げる。
ボールは棚の置物を直撃。

・・・もっと力を抜こう。

手で放り投げてはつま先でキック。
左右交互にキック。

力加減はばっちり。棚までは届かない。
ただコントロールが定まらない。
ありとあらゆる方向へ。
左足は特にひどい。

何度も何度も蹴り上げるうちに
半径2m以内に収まって来た。

リフティングをやってみる。

何度かやっているうちに、続くようになった。
でも、4回。何度やっても4回。
5回が出来ない。

明日こそ!


本日の記録
 リフティング(フットバック・ペレットタイプ):4回


0 件のコメント:

コメントを投稿