2009/01/30

かぃ〜の的練習法

練習31日目

昨日届いたフットバッグ。
息子がトゥストールの練習をしていた。
新しいバッグが気に入ったようだ。
フットバッグ仲間。


息子が寝たあとバッグを蹴る。

今日の一番は、

 ATW外回しからの
 ATW内回しからの
 左足レッグオーバーからの
 右足レッグオーバー。

連続技。
太ももの裏がピックピク。
静かにガッツポーズ。


コツをつかんだはずだった
インサイドストールにまだ苦労している。

そこで考えた。

バッグが落ちる線をイメージ。
落下線。
その線の先を足でなぞれば、ストール出来るはず。

そして気が付いた。

 足を垂直に動かさないとダメ。

落下線から足がはずれるとストール出来ない。

そこで新たな練習法を思いついた。
柱に足の裏をこすりつける。
上下にこすりつける。

間寛平の

 かぃ〜の

のように。

足の内側を上にして、垂直に動かす訓練。
これをマスターすれば、インサイドストールを攻略出来るはず。

しかし、嫁に

 汚いからやめてよ

と言われた。
ごもっとも。
新たな壁が立ちふさがる。


さて、
新しく仕入れたペレットタイプのバッグ。
蹴ってみた感じは、軽い。
ふわっとした感じでストールしにくい。

でも、中身はプラスチックの粒。
こぼれない。
クイックルワイパーいらず。

4面の方が扱いやすかった。


サンドタイプは、前のと変わらない。
ストールしやすく、砂がこぼれる。
新しいので、よりこぼれる。
入念にクイックルワイパー。

プラス、コロコロ。
細かい砂をとる。


0 件のコメント:

コメントを投稿