2009/01/31

文明の利器

練習31日目

出張。
ホテルに宿泊。

フットバッグを持って行く。
直径5cmほどのお手玉。
かさばらない。


ホテルの部屋でバッグを蹴る。
外は冬の夜。しかし、

 暑!

蹴り始めてすぐに汗だっくだく。

1枚、また1枚と脱いでいく。
最後は下着1枚になってバッグを蹴る。
ホテルならでは。
ウチでは出来ない。

まだ暑い。

 いくらだれも見てないからと言って、
 すっぽんぽんで蹴るのはちょっと・・・。

クーラーをつけた。
冬にクーラーをつけたのは初めての経験。


インサイドストールの練習。
あぁだのこうだのと考えないで、
とりあえず、数を蹴る。

それと、
携帯で蹴っているところを撮る。
ビデオチェック。

日本フットバッグ協会のマニュアルによると、
軸足のすこし外側でストールし、
軸足の角度が30°内側に向いているのがいいフォーム。

私のフォームは。

軸足のすこし外側でストールしている。
しかし、軸足が真っすぐ前を向いていた。
と言うか、がに股

出来ない原因がわかった。
フォームを直そう。


0 件のコメント:

コメントを投稿