2009/01/28

土踏まずの上のあたり

練習29日目

腫れ上がるすねを気にしつつ、
フットバッグ。

インサイドストール。

受ける場所を、
親指のつけねから
土踏まずの上に変えてやってみる。

土踏まずの上の方が広いということに
昨日気が付いた。

 遅!

慣れとは恐ろしいモノで
意識していないと、親指のつけねで受けようとしてしまう。

ゆっくりじっくりと
土踏まずの上を意識しての
インサイドストール。

まだ、うまく乗らないが、
広い方が乗りやすいのは間違いないはず。
このまま、続けてみよう。


しばらくして、
インサイドストールにあきたので、
バウンスを練習した。

ミラージュ攻略の鍵。
NAKAMOさんに教わった。

地面に足をつけたままバッグをストール。
簡単そうで、これがまた難しい。

足に当たったバッグは、
弾んで転がり落ちる。

ちょっとジャンプしてみたり、
つま先を反らしてみたりいろいろ試す。


最後に
高く蹴り上げたバッグを
頭に乗せて、今日はおしまい。


今日の記録
 ATW(左足内回し):初成功!
 レッグオーバー(左足):初成功!

ロナウジーニョ率:0.1%

2 件のコメント:

  1. バウンスのときは、バックスピンをかけるといいですよ。
    たぶんやってると思いますが・・・


    あと、足を置く位置やどこの部分がはねやすいかとかを手で投げて確認をしたりしてもいいかもしれませんよ^^

    返信削除
  2. なるほど〜。
    バックスピンですか!

    ありがとう!
    さっそく、やってみます。


    そうか〜。
    はねやすい部分か〜・・・。

    返信削除