2009/01/23

憧れのミラージュ

練習24日目

昼下がりの3階。
トームトムトトムトトトと
ボールを蹴るリズムの悪い音がする。

改めて
リフティングは難しい。

リズムは悪いけど,
連続20回出来た。


芯を蹴れない! と、
さんざん書いてきたわりに,
蹴る時に,ボールの芯を意識してなかった。

 ははははは

意識するだけで,かなりうまくいった。


それともう一つ。
リフト!

リフティングする前のボールを地面から上げるやつ。
ボールを足の裏で引いて,つま先で蹴ってあげるやつ。
あれがうまくなった。

足の裏で力一杯引くと、
つま先に当てるだけでボールは上がる。

軸足に当てても上がった。
でも,いい所に当てないと上がらない。


今日は、あっという間の昼休みだった。



ウチに帰ってフットバック。
ミラージュの練習。

ミラージュとは,
 つま先で上げて,
 反対の足で内回し。
 上げた足のつま先でバッグをストール。
という技。

足がくねっとしてかっこよく、見栄えがいい。

内回しが苦手で,成功できず。
ATW内回しを練習しよう。


今日の記録
 リフティング:20数回

ロナウジーニョ率:0.08%


2 件のコメント:

  1. ミラージュはまずバウンスをうまくやらないと難しいと思います。

    まずバウンスを練習してみてはどうでしょうか?

    返信削除
  2. バウンス?
    ・・・検索中・・・見つけた。

    地面につけたままの足でバウンドさせるやつですね。

    ありがとうございます。
    さっそく練習してみます!

    返信削除