2009/06/07

一期一会

練習145日目

W杯出場決定!
だけじゃなく、別の事柄で別な日になった。
出来るだけ簡単に書こう。


引っ越すことになって、息子の学校が遠くなるので、
試しに同じ距離を歩いてみよう、と散歩に出かけた。

道に迷って4kmの予定が、5km、1時間ちょい歩いた。
4km、こんな感じでということをつかんで帰宅。


帰る途中の公園で、ひたすら頭でリフティングしている年を発見。
近寄って横目で見ながら、持参したボールで息子と遊ぶ。

彼は、ず〜っとリフティングをしている。
とてもうまい。

気を持って話しかけてみた。

笑顔があどけない中学1年生。
プロフットサルチーム古屋オーシャンズのU−15の選手。

 どおりでうまいわけだ。

初めてで見る、ATWやドラゴンフライに大興奮。
フリースタイル大好きなのだろう。
ものすごく楽しそうに蹴っていて、こっちまで楽しくなった。

しばらくすると、彼のお父さんがやってきてレーニングが始まった。
ここまでやるか的なトレーニングにビックリ。

過酷なトレーニングで、足が痛いのだろう。辛そうだった。


方5時。
名をたずね、帰ることにした。

彼はまだ、日が暮れるまでやるという。
お茶(ジャワティ)を差し入れした。

5年後。彼の活躍する姿がオーシャンズアリーナで見られるのだろう。



余談だが、唯一、おっちゃんのわたしに出来る、
無茶苦茶うまい彼が出来なかった技。
マッシュヒールリフター。




めちゃくちゃ練習しててよかった。
大人げないが、ちょっと自慢できた。


0 件のコメント:

コメントを投稿