2009/06/05

クォンタム装着

練習143日目

わたしは自転車通勤人なので、朝から気が滅入る。

いつもサッカーシューズを履いてケッタ通勤しているのですが、
シューズが雨でベタベタになるのは嫌なので、
山登り用のツい靴を履いて会社へ。


休み。
ゴツい山登り用の靴ではボールが蹴れず、
リフティングの練習は念。


久しぶりに、フットバッグ専用靴「ォンタム」を履いてフットバッグ。

ゥストール(つま先に乗せる技)で足を慣らして、
ATW(バッグをまたぐ技)右足左足、内またぎ外またぎ。
左足内またぎが、やっぱり上手くない。

足を回す動きは体力がいるのか、すぐに息が切れる。


 休憩。


次に、苦手なンサイドストール(足の内側に乗せる技)に挑戦。

いつも、ウチでは、裸足でやっている。
靴を履くと靴底の厚み分広くなるので、やっぱりストールしやすい。

左足はいい感じに乗せられるようになりました。
しかし、右足がまったくダメ。


先日、わたしは「ぐら」をかけないことに気が付きました。
右足の関節が、異様に固いようです。

 なんとかしたいな・・・。


とりあえず右足は放っておいて、
左足でリッパー(軸足の後ろで足の内側に乗せる技)に挑戦。

今日は上手に乗っかってくれます。

ゥストール←→左リッパー、行ったり来たりが、初めて出来ました。


ぴょんぴょん飛び跳ねるので、こちらも体力がいります。
息を切らして休憩



最後にラージュ(つま先で上げて、反対の足で内またぎ。上げた足のつま先に乗せる技)。

毎朝、裸足で「朝イチミラージュ」をやっているので、
簡単にいけるかと思いきや、なかなか出来ない。

ミラージュは、またいで飛び跳ねてなので、
5回、6回挑戦しただけで息が切れる。

 そく休憩。

十何回目かで成功。

 酸素足りない。頭クラクラ。


やっぱり思った。
フットバッグは、イエット。
30分で1〜2kgは落ちる勢いのダイエット。


0 件のコメント:

コメントを投稿