2009/02/09

サッカーシューズの威力

練習37日目

昼休み。
昨日買ったサッカーシューズでの初蹴り。

ちなみにサッカーシューズは人生初。
ピッチピチという印象。

サッカーシューズを履いたから、
もしかして、
うまいことボールが蹴れるようになって、
リフティングもエラいこと続いちゃったり
したりして・・・って。

 そんなことはない。

靴は靴。
蹴るのは私。
サッカーシューズでも、あっちこっちリフティング。

ただ、
いつもの感覚でソファーに向かって蹴ったら、
ものすごい威力で飛んでいった。

 おぃー!
 やっぱりすごいぞ、サッカーシューズ!

壁当てしたくなった。


サッカーシューズを履いたということで、
基本に立ち返り、
今日は、右足インステップ特訓の日。

ひたすら右インステップで蹴る。
同じところに当てるように意識して。

飽きたらスクラッチリフト。
「上げるとき、軸足を伸ばす」と本にはうたってあった。
なるほど、挑戦。

1回、ひざの高さまで上がったが、

 うをっ! 上がった!

って、上がったことにビックリして
リフティングにつなげられず。

上がったのはそれ1回きり。

再び、右足インステップ。
本には「軸足を柔らかく」とも書いてあった。

軸足を柔らかく、
当てるところを同じに、
1・2・1・2とリズムよく。

って、意識できるのは1個だけ。
3個も同時に意識できない。

身体だけではなく、
脳みそもおじさん。
いや、脳みそはおじいさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿