2009/02/03

摩訶不思議

練習32日目

連日の立ち仕事。
朝から足がだるくて痛い。

ふと、嫁の買ってきた本
「金哲彦のランニング・メソット」
この中に、ストレッチ方法が書いてあってのを思い出した。

ページをめくると、
身体が軽くなるとうたってある。
半信半疑。やってみる。

15分後。

 あれ?

足の痛みは消え、確かに軽くなった。
これはいいモノ見つけた。
自転車を快調に飛ばして、会社に向かう。


昼休み。
ペコペコの空気の抜けたボール。
空気入れでパンパンにして、3階へ向かう。

 痛て!

ボールが重い。
つま先で蹴ると足が負けてしまう。

 

すこし空気が抜けたボールの方が、リフティングしやすいんだ。

ってことは、

 ・・・しばらく、リフティングしにくいボールか・・・


スクラッチリフトに挑戦。

スクラッチリフトとは、
ボールを足の甲で地面にこすりつけると
ボールが浮き上がるという、摩訶不思議な技。

わたしの見た動画では、ボールが頭の上まで上がっていた。
さっそくやってみる。

後ろに伸ばした右足をボールの上に置く。
前に後ろにと、床にこすりつける。
足を勢いよく後ろに伸ばすと・・・

 あれ? 浮くはずなのに。

何事もなかったかのように、床の上を転がるボール。

何十何回目かで、ようやく10cmほど浮き上がった。

 おお〜!

自分でやってみても摩訶不思議。

しかし、10cmではリフティングを始められない。
明日もやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿