2009/05/16

踏んづける

練習124日目

土曜日、降り。
でも、今日は出勤しております。
会社の3階でボールが蹴れます。


久しぶりに、Smash Heel Lifter (シュマッシュ・ヒール・リフター)をやった。

Smash Heel Lifterとは?
 踏んづけて転がしたボールを、かかとに当てて浮かせる技。

 あれ? どうだっけ?

以前、そうとう練習して上がるようになった。
しかし、少しやらなかった間にコツを忘れてしまった。

 ボールを踏んづける足の位置はどこだ?
 ボールを当てる位置は?
 力の入れ加減って?

また最初から研究しなおし。
何度も何度もボールを踏んづける。

 踏んづける位置はボールの真ん中よりも身体側。
 ボールを当てる位置は、かかとの外側。
 地面を踏んづける感じで。

なんとか思い出してきた。
上がった、上がった。


しかし、こりゃヤバいな。
脳みそんでる。


0 件のコメント:

コメントを投稿