2009/05/08

ボール漬け

練習116日目

今日も1日中蹴りまくり。

午前はボールね。
仕事場の1m四方のゴムマットの上でこね。

左右、前後といろんなこねを練習。

軸足の後ろで
ンサイド←→ウトフロントとこねるのが、
難しくてまだできない。



午後は3階に移動してリブルの練習。

ポスターカラーの瓶を5つ、
コーン代わりに置いて、ジグザグにドリブル。

左右インサイドだけとかアウトサイドだけとか、
いろんな足さばきで。
足さばきと言っても、ちかちに硬い。
試合とかやったら、すぐにボール取られます。

かちかちの足取りで会社の3階を走り回っていると
おじさんの体力ではすぐに息が切れます。



少し休んでフティング。

TW(アラウンド・ザ・ワールド)の練習。

・・・をしたいけれど、
なかなかリフティングが安定しない。

安定しないまま、無理矢理ATW。

これがこれでなんと成功。

 いけるもんですか?

こんな感じでもいけるもんなんですか。
ちょっと、光が射してきました。



ウチに帰ると自転車置き場の前で息子がボールを蹴っていた。

疲れたから風呂でも入ってマッサージしてって思っていたけれど、
蹴ってる息子をっては置けない。

 さて。やりますか。

とんでもないことに、息子はゴールキーパーの練習をやるという。

 おいおい。

疲れた足にムチ打ってュートを蹴る。
弱すぎず、強すぎず。
左足シュートもさまになってきた?


日が沈んで、ボール漬けの1日はおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿