2009/05/12

ヤなことヤレ

練習120日目

仕事が忙しくなってきた事に加え、
息子が原因不明の熱で院。

ボールに触れる時間は昼休みの30分だけ。
少なくなりました。

ATWを、
今までフットバッグのように、インステップで上げていたのを
インサイドで触る感じでやってみようと、
思いついて、やれずに了。

技を磨くまでいきません。(磨く技? まだなかった)




な事。
でもらなければいけない事って、けっこうあります。

とある仕事とか、算数の勉強とか。


苦手なんです。
嫌なのに我慢してやったり、自分の気持ちに嘘付いて行動したりするのは。

でも、
嫌な事をどうしてもやらなければいけない時って、
あるんですよね。大人って嫌ですねぇ。


そんなときわたしは、・・・げます。

いや、実際には逃げないのですが、逃げた時の事を妄想します。

 この仕事をしなかったら・・・。
 社長がかわりにやって・・・。
 社長が夜遅くまで残業しないと間に合わないなぁ・・・。
 もう老齢の社長にそんな仕打ちは忍びない・・・。

と、嫌な気持ちと、忍びない気持ちを天秤にかけて・・・

 ・・・じゃ、やるか。

と、自分をなだめすかします。

行動できる理由を探して、
やる、やらないの選択権分と思い込ませています。



方。
病院に見舞いに行き、
少し元気が出てきた息子の顔を見て、ほっと胸を撫で下ろす。

これは、正しい選択。
自転車置き場前で、独りボールを蹴るよりも。



0 件のコメント:

コメントを投稿