2009/03/16

考察・スマッシュ ヒール リフター

練習68日目

 は〜・・・。

今日はヘタ。
まったく続かない。
リフティング30回がやっと。

こんな日もあるさと
リフティングはやめて、リフトに挑戦。

Smash Heel Lifter
(スマッシュ ヒール リフター)

これ。



始めは、ボールを踏んづけるものとばかり思っていたが、
どうやら違うらしい。
強めにこする感じでやると
うまく転がってくれる。

ボールの上をこすって、踏んづけるのは地面
このときの足の角度で、
上に上がるか、後ろに飛んでいくかが決まるようだ。

軸足の横で地面を踏んづけると、
足が垂直なのでボールは後ろに飛んでいく。

軸足よりも後ろの地面を踏んづけると、
角度がついて上に上がってくれる。

なので、
 1・けっこう後ろにボールを置いて、足を構える。
 2・ボールをこすって、軸足よりも後ろの地面を踏んづける。
 3・ボールの真ん中にかかとを当てれば、
 4・スピンのかかったボールが、美しく宙に舞い上がる。

上がったボールをかかとで蹴って
頭上を超えて前へ。

 おぉ〜!

1回しか出来なかったけれど、
上手な人になった気分。
自分に感動。


ロナウジーニョ率:0.19%

2 件のコメント:

  1. おお!この技は!
    僕が試合で使おうとかほざいてた技です!

    まあ、こんなん試合で使ったら英雄ですよね(笑

    返信削除
  2. たしかに!
    ・・・格好いいだろうなぁ(妄想中)

    返信削除