2009/10/09

何かを始めるには年齢は関係ないようです

今年もそろそろ誕生日がやってきて、もひとつ年を取ります。
35か・・・。
感慨深い数字です。

今年の1月から始めたリフティング。
昔、サッカー部だった訳でもなく、
始めは蹴ったらどこに飛んでいくかわからない状態ようなでした。

それから10ヶ月が経ち、
このブログを通じて皆さんにアドバイスとか頂きつつ(ほんと感謝です)、
ぼちぼち蹴っているだけですが、それなりに上手になってくるようです。

何かを始めるには年齢は関係ないようですね。
恥を捨てれるかどうかのようです。


さてさて。
突然ですが、
ッグオーバーができた!

 しゃー!

フットバッグ(小さいお手玉)では成功していたけれど、
今回はフットサルボールでの、初成功。

レッグオーバーとは?
 ボールを蹴り上げ、
 蹴った足とは逆の足でボールを身体の外側からまたいで、
 落下するボールをまたいだ足で蹴る技。

蹴り上げた足をいかに素早く地面に下ろすかがポイント。


ビデオチェックしてたので、確認してみる。

 ・・・必死です。

しいですね。
久しぶりの新技成功。


さらに!
TW(アラウンド・ザ・ワールド)2回連続も初成功!
リフトからまたいでのATWですが、
とりあえず、2回連続ATW成功です。

こちらもビデオチェック。

 ・・・さらに必死です。

もう少し、余裕で出来ると格好良いのですね。


齢に関係なく、
とことんやれば、とことん上手になれるようです。
どんなことでも。


ロナウジーニョ率:0.41%

0 件のコメント:

コメントを投稿