2009/09/03

考察・アラウンド・ザ・ワールド

練習215日目

ラウンド・ザ・ワールド。
フリースタイルフットボールの技の名前。
またぎ方向でインサイドとアウトサイドがあります。

ちなみに、
フットバッグの”アラウンド・ザ・ワールド・イン”、
”アラウンド・ザ・ワールド・アウト”とは、またぎ方向が逆。

 なんでや?

上手にまたぐ方々の動画を見ていてピンと来ました。


それは、どうやら
足のインサイド、アウトサイドに当てて、またいでいるようです。


わたしは、
地面すれすれのボールを、足の甲で、上に放り上げる感じでやっていました。

試しにオーボールで、インサイドに当ててまたいでみると、
インサイドに当てる姿勢が、またぎの姿勢に入っている分、
時間的余裕がある感じです。

 これは、大発見です。

公園でフットサルボールでも試してみました。

 ・・・

成功ゼロ。
はっはっは。笑ってごまかします。
良いのか悪いのか、よくわかりません。

明日も挑戦してみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿