2009/08/19

クロスオーバー

練習188〜205日目

岡崎に「んき館」という施設があって、
平日にはフットサルコートを無料で使用できます。

盆休みの8月12日(平日)に行って参りました。
自転車で10分ぐらい。


ートの隅っこで独り蹴っていると、
黄色ぶち眼鏡の男の人に声をかけられ、
その男の人は、フリースタイルフットボールをやっているということで、
エアー系の技(またぐやつ)が得意とのことで、
ンガンまたぎます。


初めて生でこんなにまたぐ人を見ました。


歳を聞くと40
昔サッカーをやってはいたものの、
フリースタイルフットボールは38から始めたとのこと。


 希望、いただきました。ごちそうさまです。


ロスオーバーという初級のまたぎ技を教えてもらい、
この日以来ずっと練習しています。


クロスオーバーとは?
 落ちてくるボールをまたぎつつ、軸足でジャンプして蹴る技。
 別名ドラゴンフライキック。
 以前成功したものの、ジャンプする足のすねが痛くなって挫折したやつ。


15日から今日19日まで滋賀に出張でしたが、
ボールを持って行って、早朝リフティングをやったりして、
3回に1回ぐらい出来るようになりました。

でも、やっぱりすねは痛い。


0 件のコメント:

コメントを投稿