2009/07/08

最近のアラウンド・ザ・ワールド事情

練習172日目

今までちょくちょく挑戦してきた
TW Inside(アラウンド・ザ・ワールド・インサイド)。
蹴ったボールを外側からまたぐやつ。


蹴ってまたぐまでは、出来るのですが、
そのあとがメ。

またいだあとの蹴りで、とんでもないところへ飛んでいきます。

ボールをよく見て、
落着いて蹴ることが出来ないようです。

成功するのは日に2回ほど。
必死に練習です。


TW Outside(アウトサイド)というのがあります。
外側からではなく内側からまたぐやつです。

初挑戦してみました。
ATW/Inよりも、またいだあとの蹴り上げが簡単。

 あれ?

って感じで出来てしまいました。
ッツポーズです。

今度はATW In、Out連続に挑戦です。


Around The World Inside/Robot_Factory

必死感ありありです。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。ねこ≒鈴木賢吾ともうしまつ。
    ATWの記事を参考にさせてもらってまつ。
    去年の2009年12月26日からリフティング2回ほどから
    はじめて、やっとこさ、
    2010年06月12日現在練習6ヶ月目になりますた。
    片足上げやるチョンチョンリフティングは、
    なんとか50~60回放てるようになったので、
    ATWのアウトサイドを練習しはじめてるんでつが、
    (今日で練習9日目)
    ぐるっと足まわして、リフティングを再度するタイミング
    でボールを足に当てた瞬間、ぼこぉーーーーーーーん
    と、、前のほうに飛んでいくんでつ。
    練習でなにか良い方法ありましたら、教えて頂きたい
    のでつが。。。。。
    ちなみに成功率0%でつ。。。
    ストールしてから、ATWを繰り出して
    それがうまく行くようになったら、リフティングから
    のATWに移ると良いそうなんでつが、実際のところ
    どうなんでしょうか?
    また、地面から足に乗せてストールすることがなかなか
    うまくいかないのでつが、なにか良い練習方法
    ないでしょうか?
    動画とか記事をいろいろ読み漁ってるのでつが、
    手順を踏んで上手くなるような記事が見つからず、
    どれくらいの期間経ると放てるようになるのか、
    が分からず、目標がかなりしにくい状態で
    困ってまつ。
    動画のコメントとか記事から推測すると
    ATW練習開始からはじめて成功するのが2~3ヶ月?????
    ぐらいなんでしょうか??

    大変お手数なんでつが、もしよろしかったら
    教えてやってください。お願い申し上げまつ。
    ながながとすみませんでした。

    返信削除
  2. こちらに回答的なモノを載せてみました。

    http://liftingmaster.blogspot.com/2010/06/q.html

    ATW。
    難しい技です。

    返信削除