2010/06/30

Over The World へ

Over The World
挑戦してます。

Over The Worldとは?
 右足で蹴る例だと、
  右足で蹴り上げたボールをまず、
  右足で内側からまたぎ、
  すかさず、右足を追うように左足でもまたぐ技。

  ガードレールを飛び越える感じ。
  あと、陸上の高飛びのベリーロールみたいな感じの技。


こんな感じでやってます。

・・・Over The Worldへの道・・・


Step 1 ATW outside

蹴り上げたボールを内側からまたぐ技。
足のアウトサイドで蹴るからATW outside 。

できるだけ高くあげたボールをまたぎたい。



Step 2 Leg Over

蹴り上げた蹴り足とは逆の足で外側からまたぐ技。
ジャンプするのとしないのとがある。

ジャンプする Leg Over をマスターしたい。

ボールを蹴り上げ、
蹴り上げた足で踏み切ってジャンプ。
逆の足に当てて、
踏み切った足で外側からまたぐ。

ジャンプして蹴るのでコントロールが難しい。



Step 3 ATW outside → Leg Over

ATW outside と Leg Over をつなげる。
なんとなく Over The World に見える。

ATW でまたいだ後すぐジャンプ。
うまいことコントロールしたい。


今日、初めてこのATW outside からの Leg Over ができた。
一歩、Over The World に近づいた。
進化だ。進化。


Step 4 Over The World へ

まだできてないからここは何も言えないけど
たぶん、気合いでまたぐ。

気合いで。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ねこでつ。。。
    のそぉぉーーっと、遊びにきますた。
    うお”っ!
    Over The WorldってSアラ(Swirl Around The World)
    のことでつよね!
    上級者レベルかどうかの判定技ってやつでつよね!
    すごいでつね。また動画見に遊びにきまつので、
    練習風景とかぜひ載せてやってくださり。
    参考にしたいでつ。

    返信削除
  2. 技の名前とか詳しくないわたくし。
    YouTubeで確認してみました。

    どうやら、
    Sアラは、ステップ3で紹介した、
    ATW Outside→Leg Overのようですね。

    Over The World は、両足でまたぐ技。
    もっと難しいです。
    今のところ、まったくできる気がしません。
    はぁ~。

    返信削除