2010/01/21

ゆびさきで

わたしのリフティングは、
必ずボールにバックスピンがかかります。

達人たちのリフティング動画を見ると、
ボールはほとんど回転していません。

あのチョコンチョコンというリフティングがやりたくて、
今までいろいろ試行錯誤しておりました。


今日、ちょっと「らしいの」が出来て、
今までできなかった理由もわかりました。


足の指先で蹴るのではなく、
放り上げる感じで蹴ると回転なくボールが上がるのですが、
今までは筋力がなくて、
指先で受けると負けてしまっていたのです。

ボールを足首で挟んだりして遊んでいるうちに、
筋肉がついてきたのでしょう。

指先でボールを受けても負けずに、
跳ね返せるようになっておりました。


後は、コントロールよく蹴れれば・・・。
・・・まだまだ修行が足りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿