2010/04/01

A little ball in the ball

今日もこりずにボールと戯れる昼下がり。

うまい具合に飛んではくれないボールを追いかけ、
やってりゃそのうちいい感じに蹴れるだろうと、
日々のんきにボールを蹴っている次第です。


今日はひとつコツをつかみました。

ATW-out(アラウンド・ザ・ワールド-アウト)
内側からボールをまたぐ技。

小生。
ボールを、足のアウトサイドで
こすり上げるようにして蹴っているのですが、いかんせん。

せっかちな性格が災いして、
当てるタイミングが早く、かすってばかり。

当たっても当たりが弱く、
ボールをまたげるほど高く上がりませんでした。


ここからが本日発見したコツ

イメージします。
ボールの芯にあるテニスボールぐらいの小さなボールを。


その小さなボールを蹴るんです。

タメができるんでしょうね。
成功率がグンと上がりました。

しかし、ひとつ問題が。
これ、かなりの集中力が必要です。

がんばれ!
わたしの脳みそ!


0 件のコメント:

コメントを投稿