2010/04/18

攻略! Around The World

TW(アラウンド・ザ・ワールド)。
蹴り上げたボールをまたぐという基本の技。

上昇するボールのさらに上を、足を高くあげてまたぐか、
ボールが落ちる前に目にもとまらぬ早さでまたぐか。

どちらにしろ正確なボールコントロール、素早く動ける内転筋、
それにバランス感覚がないと難しいモノです。

わたしもそうですが、
慣れないうちは太もも内側とすねの筋肉が悲鳴を上げます。


ATWには外側からまたぐ”Inside”と、
内側からまたぐ”Outside”とありまして、
同じATWと言っても”Inside”と”Outside”ではかなり感覚が違います。

また、基本的な技なので、右足左足と、両方できると
より難しい技に挑戦する時に、かなり楽になるだろうと。


は今週の水曜日、
できなかった左足の"Outside"ATWが初成功。

右足左足、内またぎ外またぎとすべて成功しまして、
ATW完全Complete!

さらに、ボールを落とす事なく、
この4種類のATWをつなげる(間にリフティングを挟みましたが)ことにも成功!

 ひゃっぽ〜う!

嬉しさ余って思いっきりボールを蹴っ飛ばしたところ、
ここは会社の3階でした。

飛んでったボールは、思いっきり電気に当たって
蛍光灯を粉々にしました。

・・・青春です。

次の日。
昼休み返上で割れた蛍光灯の片付けをしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿